タイ バンコク セントラルプラザ ラマ9世店(Central Plaza Grand Rama 9) のC・O・D・Eでロティを食べました

 

 

 なぜロティ?

 

今回の旅行前、軽い問診をされたときに

おいしいロティが食べたい!
Thai Cat love
Thai Cat love

 

と、リクエストしていましたので、その流れで連れてきてもらいました(^^)

もちろん、ロティ自体食べたことはあります。しかし、おいしいなぁと感じたことはなく、いつの日か

ロティってこんな感じなんだ...
Thai Cat love
Thai Cat love

と半ば諦めモードで自分の心の中で認識していました。

 

ロティといえば路上屋台で販売しているコチラですね。

 

↑仕上がりはこのような状態。

 

 

 

しかし、連れて行かれたのは...

 

 

 

 マップ

 

MRTラマ9世駅に近く、ラチャダピセークの大通り沿いにあり利便性は非常に良いと思います。地下の駅から出てきたら、そびえ建っているといった印象です。

 

 

 

 C・O・D・E

 

バンコク Central World(セントラルワールド)でカフェと映画

↑以前、CentralWorldの店舗へ行った時の記事

 

今回はセントラルプラザ ラマ9世店(たしか5F)。

もちろん屋台のお店ではないです(^-^;

↑店内の様子

 

ちょうど正午過ぎでしたが、お客さんは我々のほかに1組だけでした。

 

お目当てのロティと飲み物をオーダーしました。

 

↑番号札をテーブルの上にスタンドで立て、しばし待ちます。

 

左:アイスカプチーノ(私用)
右:アイスキャラメルコーヒーフラペチーノ(彼女用)

 

↑バナナロティ 別添でタイミルクティソース

 

見た目は

ワッフル??
Thai Cat love
Thai Cat love

 

しかし、食べてみると生地の味は確かにあのロティの味わい。外パリパリ、噛むともっちり。

生地自体はほんのり甘く、若干バターの風味がします。

屋台で食べたロティは焦げ臭く感じましたが、こちらのロティは香ばしものでした!

ミルクティソースがチョット甘いけど、そこはノンシュガーのアイスカプチーノで相殺。

もちろんバナナと一緒に食べてもGood!

 

 

 

 まとめ

 

屋台のロティとは全く違う仕上がりなので最初は躊躇しましたが、食べてみると“おいしいロティ”でした(笑)

 

でも、アイスクリームとホイップクリームは微妙なので正直食べなくてもいいと思いました...

 

屋台のロティに飽きた方はぜひ!

 

 

お会計 445B也。

<内訳>

ロティ(タイミルクティ)175B
バナナ(追加)20B
アイスカプチーノ105B
アイスキャラメルコーヒーフラペチーノ145B